しばらく・・・

街に行くと、みんな小走りで動いてました。
さすが、師走。

大掃除は順調に進んでますか。
お気に入りの年賀状はできたでしょうか。

資格試験の勉強のため、しばらくミシンもブログもお休みします。
1月下旬には再開したいなぁと思うのですが。
とっても仲良くしてもらっているお友達が妊娠!ということも判明し、ベビーグッズも作らなきゃならないし♪

みなさん、心温まるクリスマスを。
そして良いお年をお迎えください。
[PR]
# by nobi-ko | 2008-12-23 14:56 | 日々つれづれ

レッグウォーマー風スパッツ

昼間次女を抱っこで寝かしつけながら懐かしの曲を聴いてました。
ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」。(タイトルこれでいいんでしたっけ??)
勝手に色々想像しながらニタニタしてハミング♪
ふと窓の外に目をやると、パパさんのパンツがびろろ~んと芝生に張り付いていました・・・
洗濯物を取り込んだつもりが、ひとつ落ちていたようです。
なんとも、もの悲しくなりました。
ハハ・・・・・はぁっ。


気を取り直してっと。

今日お友達と手づくりマーケットというイベントに行ってきました。
年に数回行われるのですが、今回は60名の作家さんが参加されているとのこと。
会場はちっちゃな素敵な紅茶屋さん。

戦利品です。
b0144850_20214335.jpg

細長~い三角形の手編みストール・・・900円。
フェルトの髪ゴム・・・各100円。
貝ビーズ?のブレスレット・・・400円
楽しかったわん。


チビ達にレッグウォーマー風スパッツを作りました。
mixiで仲良くさせてもらってるたまこさんの真似っこです。
b0144850_20265687.jpg

そのものだけでは間抜けな画像になるので、長女の着画です。
ちょっと見づらいですが、カラーネップが入ったツイードっぽいニット+紫色アラン風ニット。
お花ボタンをつけました。
たまこさん、お店紹介やら作り方やらお世話になりました。
ありがとう!
[PR]
# by nobi-ko | 2008-12-02 20:37 | ミシン仕事

リボンスカート

今週次女の2歳のお誕生日なので、プレゼントにスカートを作りました♪
b0144850_10382645.jpg

そして長女にもちょっと違う柄で。
b0144850_10395898.jpg

デザインは長女のリクエスト。
やっぱり女の子はおっきなリボンとかピンクとか花柄とかそういうモノに惹かれるのでしょうね。
上に合わせる服がないんですけど^^;

今日は朝からイライラモードでした。
月曜日は燃えるゴミの日だし、お弁当作りもあるし、そしてそういう時に限って次女は早く起きてぐずぐず抱っこしてもらいたがるし・・・ふぅっ。
昨日買ってきたみたらし団子があるので、それで一息つこうっと。
図書館で借りてきた「雅姫のリバティーノート」でも眺めながら♪

落ち葉の片づけが毎朝の日課になりました。
1ヶ月後には雪かきしてるんだろうなぁ~。
[PR]
# by nobi-ko | 2008-11-17 11:04 | ミシン仕事